商標登録.com > 自分で商標登録-自社出願サポートサイト >  > 自分で商標登録用無料ツール「商標Tools(TM)」

≡ 記事一覧

自分で商標登録用無料ツール「商標Tools(TM)」

商標Tools(TM)は、商標登録をするために特許庁に対し手続をする際に、自分で登録しようとチャレンジする方のための、出願書類自動作成ツールです。
パソコンでもスマートフォンでも、早ければ1分で、ウェブ画面上で書類が作成できます。控えのメールも自動返信で届きます。

商標Tools(TM)は、下記のご利用規約に従う限り、個人でも会社でも、誰でも無料で自由に使うことのできる、フリーのオンラインアプリです。
当サイト及びプログラムの監修・作成・公開・サポートは、商標登録.comの運営者である金原商標登録事務所(弁理士)が行っています。弁理士の有償サポートのニーズにも対応できるようにしました。
必要部分だけの作業を依頼することができます。
結果的には全部自分でできるかもしれないが、いざという時のために、弁理士のサポートがついているという安心感も得ることができます。

無償サポートについては当サイト内における情報公開で、有償サポートについてはメールその他での弁理士への相談からはじめることができます。商標Tools(TM)は、これらサポートを含めたソリューションそのものです。
ご利用規約には、このようなことが書かれていますので、一度は目を通しておいていただければ幸いです。

ラインナップ

自分で商標登録願・自動作成ツール

自分で登録料納付書・自動作成ツール


※試しにテスト使用することはできますが、そのたびに自動返信メールが届きますのでご注意ください。
※指定商品・指定役務が文字化けすることがあります。指定商品・指定役務の区分一覧(PDF)にてご確認の上修正してください。 

Q)商標Tools(TM)を利用したら、利用規約によって、拒絶理由の対応などを運営者に依頼しないといけないのですか?
A)
そのようなことはありません。実際には、このような有償サポートのご相談をいただいた際に、内容を検討し、その時点で料金表に基づき、必ず個別にお見積いたします。
その時点で合意した場合に初めて、依頼内容が確定しますので、それ以前に利用者様を規約によって拘束等するものではありません。

Q)特許庁のウェブサイトにある書式・ひな型と、一部違うようですが?
A)商標Tools(TM)は、郵送または特許庁窓口に、紙で印紙を貼って提出することを想定しています。
ご自分で出願されるご相談実績をもとに、余計な欄はあえて省き、必要な欄だけの書式・ひな型にしてあります。

Share: twitter facebook


pagebottom