商標登録.com > 自分で商標登録-自社出願サポートサイト >  > 弁理士によるサポート内容

≡ 記事一覧

弁理士によるサポート内容

当サイトで公開するコンテンツ、書式、ツール等はすべて、商標登録.comの運営者である金原商標登録事務所(弁理士)が監修・編集を行い、無償で提供しています。

弁理士の有償サポートのニーズにも対応できるようにしました。
必要部分だけの作業を依頼することができます。
結果的には全部自分でできるかもしれないが、いざという時のために、弁理士のサポートがついているという安心感も得ることができます。

Q)このサイトの書式等を利用したら、利用規約によって、拒絶理由の対応などを運営者に依頼しないといけないのですか?
A)
そのようなことはありません。実際には、このような有償サポートのご相談をいただいた際に、内容を検討し、その時点で料金表に基づき、必ず個別にお見積いたします。
その時点で合意した場合に初めて、依頼内容が確定しますので、それ以前に利用者様を規約によって拘束等するものではありません。

Q)特許庁のウェブサイトにある書式・ひな型と、一部違うようですが?
A)自社出願サポートサイト内の書式等は、郵送または特許庁窓口に、紙で印紙を貼って提出することを想定しています。
ご自分で出願されるご相談実績をもとに、余計な欄はあえて省き、必要な欄だけの書式・ひな型にしてあります。

無償サポートについては当サイト内における情報公開で、有償サポートについてはメールその他での弁理士への相談からはじめることができます。
ご利用規約には、このようなことが書かれていますので、一度は目を通しておいていただければ幸いです。

無償サポート
自社出願サポートサイト内、及び商標登録.com(TM)ウェブサイト全体において、商標調査、商標登録、拒絶理由、その他の重要な情報を掲載しています。

無償サポートにつきましては、業務の都合上、メール、FAX、お電話等によっての個別のサポートは致しません。
サイト内掲載情報についてのご要望について、メールをお寄せいただくことは可能です。

有償サポート
有償サポートが必要な場合、まだご依頼いただくか分からない状況でも、お問い合わせいただくことができます。対応方法の可否その他の検討結果と、必要なお見積を、まずは無料で返信いたします。
見積等をご了承のうえ作業にかかりますので、それ以前のご相談までは無料です。いきなり費用がかかることはありません。
当サイト各ページ左上の「お問い合わせ」からも、弁理士に直接メールを送信することができます。

弁理士による 読者限定サポート特典付電子書籍 Kindle版

出願した後になって、不備や不明点が生じているのか、そのようなQ&Aに毎日たくさんの閲覧があります。
毎年、十数万件の商標登録出願がある内、4~5万件程度の拒絶理由通知があり、弁理士が代理していない出願では過半数に拒絶理由通知が来ていると想定されます。
安そうな事務所でも意見書費用は3~5万円程度はするでしょう。
自分でやっても、最初から弁理士に依頼しても費用はたいして変わらないということが多くあります。

読者限定サポート特典付電子書籍を買った方限定で、通常より出願時25000円割引、登録時40000円割引。
合計65000円の割引で、登録までの弁理士費用30000円(消費税・特許印紙代別)。

books001.jpg books001.jpg

おまかせ商標登録 2019年版: 商標登録ならこの1冊で (商標登録.com BOOKS)  700円

おまかせ商標登録・別冊書式編 2019年版: 商標登録の書式と記入例 指定商品・役務の業種別記載例 (商標登録.com BOOKS)  500円

Share: twitter facebook


pagebottom