"> それでも自分で商標登録される方のための情報源-自分で商標登録-自社出願サポートサイト:商標登録.com(TM)
商標登録.com > 自分で商標登録-自社出願サポートサイト > ご注意事項 > それでも自分で商標登録される方のための情報源

ご注意事項 ≡ 記事一覧

それでも自分で商標登録される方のための情報源

当ウェブサイト内コンテンツ
区分・指定商品リスト | 区分・指定役務リスト

弁理士補助プラン
ご自分で商標登録をとお考えの方向け限定で、商標調査と書類作成をセットで行う
弁理士補助プラン(総額15000円+消費税)

こちらは、自分で提出等するものですが、調査から出願書類完成までは弁理士が行うため、通常の弁理士に出願を代理人として依頼する場合と同じグレードのものです。自分で調べながら調査し、書類を作るよりも時間的なロスもありません。

ご注意

弁理士に依頼していない場合、特許庁に対する手続は、必ず、各種の改正などで刻々と変わる特許庁の一次情報を必ずご覧ください。
当ウェブサイト内コンテンツは、更新の関係で情報が古くなっている場合があります。そのことによる責任は負いかねます。

基本的に、公的な行政手続きは、その手続きをする官公庁の公式情報をもとに行ってください。
自分で商標登録する(できる)というような、一般人(特に弁理士ではない場合)の運営するウェブサイトの掲載情報をうのみにすることはお避けください。このようなサイトでは、既に一部の情報が古くなっているものや、紹介されている調査方法が不十分で、調査漏れがあるものなども見受けられます。

特許庁ウェブサイト・リンク
出願しても登録にならない商標
商標法施行規則
出願の手続
類似商品・役務審査基準
特許情報プラットフォーム

商標調査をするための検索方法についてのご質問、 自分で商標登録をするための書類作成方法・指定商品や指定役務についてのご質問、知識や判断の提供などは、無料ではお受けできませんので、ご了承ください。

拒絶理由対応プラン
自分で出願をしたが拒絶理由の対応書類(意見書、手続補正書)作成を弁理士が行う拒絶理由対応プラン(10000円~上限30000円+消費税)

Share: twitter facebook


pagebottom